業務内容SERVICE

家電事業部

関西エリアを中心に、家電の出張修理業務等を行っております。

配属エリア
近畿一円/東海・中国地方
業務実績
家電出張修理/家電内勤修理/家電修理補助/家電代品交換/PC出張修理/家電フロント/コールセンター/家電商品管理/家電配送・補助/繁忙期作業補助/夜間受付入力/PCリカバリ・ソフトインストール/R洗濯機修理/R電気コンロ改修/R訪問調査/R電子レンジ修理/R薄型TV修理
  • 導入前

    ・修理技術者高齢化
    ・雇用形態の変化
    ・若手育成コストの削減
    ・センター集約によるエリア拡大
    ・商品大型化による業務時間延長
    ・顧客優先時代のCS競走の激化

  • 導入後

    ・20~30代のスタッフ配属
    ・異業種間交流・研修・採用による人材確保
    ・保障制度の導入で長期配属を維持
    ・必要エリアに集中アプローチ
    ・作業補助スタッフの雇用維持で戦力化
    ・緊急対応も迅速かつ柔軟に対応

物流事業部

関西エリアにて大型家電類などの集配ネットワークを構築。社内便業務(大型家電修理品・工場返品)を承ります。

物流拠点
京都営業所(家電入出荷管理)
配送エリア
関西・東海・関東
(大型組み立て家具・建設機械部品を各拠点へ納品)
使用車両
関西・・・2t・4t/東海・関東・・・4t/10t
  • 導入前

    ・宅急便を個別利用→手間とコストの増加
    ・無梱包商品が未回収
    ・伝票多数による経理部残業発生
    ・全体数量・単価不明

  • 導入後

    ・毎日の定期便
    ・梱包業務低減
    ・簡易配送システムの作成
    ・経理部残業解消
    ・大幅なコストダウン
    ・リアルタイム在庫管理
    ・問い合わせ簡素化